FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

安中新田会所跡旧植田家住宅

Author:安中新田会所跡旧植田家住宅

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2012年 アンケート結果

2012.08.26 12:00|未分類
5月5日~7月1日にかけて、旧植田家住宅来館者の皆様にアンケート調査のご協力をお願いしていました。
その集計結果が出ましたので、公表いたします。

enquete.jpg
※クリックすると拡大します。



いまさらですが「旧植田家住宅ってなんだよ?」という方は、当施設のホームページ<http://www.kyu-uedakejutaku.jp/>をご覧ください。


さて、アンケートの結果ですが……

【利用者の性別】
男女比がほぼ半々でした。

【利用者の年齢】
60歳以上の方が半数以上でした。
これはどこの博物館・資料館などでも同じような傾向かと。
若い人は興味がないというよりも、時間と元気がないのかもしれません。(>_<)
ちなみに、一番多い利用者の年齢層は、実際には間違いなく12歳以下です。
子どもたちはアンケートに答えてないので……

【利用者のお住まいの地域】
八尾市内の方が大半を占めるかと思いや、八尾市内の方とその他の大阪府下の方が半々という結果に。
広い範囲からご来館いただいているようです。ヽ(*^^*)ノ
遠いところではカリフォルニアなんていう答えも。
帰省された際にでもお立ちよりいただいたのでしょうか?

【旧植田家住宅を何で知ったか】
その他以外でもっとも多かったのは「知人から聞いた」という回答。
口コミで広まっているようで、ありがたい話です。
印刷物では「八尾市政だより」があいわらず強いですね。
あと、新聞は掲載されると問い合わせとかも一気に増えます。
当施設に来るお客さんの年齢層のもんだもあるとは思いますが、やっぱりなんだかんだでまだまだ力のあるメディアです。
残念だったのが「ラジオ」の0人という結果……(ノд・。) グスン
地域のコミュニティFM局なんで、リスナーが少ないというのもあるとは思うのですが……
八尾とその近郊にお住まいの皆様、「FMちゃお」(79.2MHz)を聞いてください。m(_ _)m
「スポーツ・文化のお知らせ」や「八尾歴史物語」という番組に時々出ています。

その他の結果につきましては、画像をご覧ください。

ここでお聞きしたご意見につきましては、可能な限り運営に反映させていきたいと思っております。

ご協力ありがとうございました。


にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント